2013年7月27日土曜日

レミリア着せ替えオーバースリーブ

夏コミ頒布スリーブラストの情報です。
Scarlet Agentsがこんな普通で終わるはずがないとか、第十三弾スリーブの下着姿で感づいたりだとかで、予想されていた方もいらっしゃるかもしれません。
着せ替えスリーブと予想した方、大正解です。

Scarlet Agentsが放つレミリア着せ替えオーバースリーブ1着目がこちらです!

第十三弾スリーブにオーバースリーブとして装着すると…

このようになります。こちらは、94mm×69mmのオーバースリーブです。

1着目と言ったからには、2着目があります。それが、こちらです!

抱き枕業界を革命した上下分割型抱き枕カバーにヒントを得た、スリーブ業界初の上下分割型スリーブになります。
それぞれ46.5mm×68mmで、上着がアンダーカット、下着がトップカットのオーバースリーブです。

上下分割型にしたことで、3種類の着こなしが選べます。


今回、こんな無茶な依頼に応えてくださった桜沢いづみ様に感謝です!

頒布価格ですが、オーバースリーブ単体での頒布はいたしません(メインのスリーブがなければ意味がないので当然ですが)。
詳しい頒布情報は来週になるかと思いますが、紙袋+第十三弾スリーブ+着せ替えスリーブセットで3000円の予定です。もうちょっと価格を抑えたかったのですが、原価がかなりつらいことになっているので、お赦しください…

余談ですが…(あくまでも、与太話と思ってください)
現在のTCGのスリーブに関する規定として、カードを必ず包みこまないといけないという規定はありません(そもそもスリーブについてちゃんと規定されているTCGも少ないですが)。
よって、上下分割型の上のみ、下のみ装着の場合でも、裏面が全て同じ柄なので、規定に違反していないと考えます。
現実的には、上のみ、下のみだと、かなりプレイしづらいため(かなり外れにくくは作ってありますので、プレイ中に簡単に外れてしまうことはないはずですが)、その上に無地のオーバースリーブなどは必要かとは思います。
あと、上下両方つけた場合も、カードは横にして切る(ヒンズーシャッフルの場合)方がいいと思います。

桜沢いづみ様のHPです。

2 件のコメント:

  1. また下着お嬢様なのかと思いきや着せ替えオーバースリーブは流石に斬新過ぎて笑いました(笑)

    夏コミまであと二週間ほどですがお体にお気をつけて頑張ってください

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    レス遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

    着せ替えはたぶん、以前からアイディアとしてはあったのかとは思うのですが、形にするのにかなり苦労しました…
    夏コミでは、ぜひお手に取ってみてください!

    返信削除